忘年会

| コメント(0) | トラックバック(0)

忘年会シーズンと言うこともあり、個人的に好きなお店を。
いや、決して手抜きをしている訳ではなく、忘年会も大事な仕事ですから。
ということで。

 

Viviラベルデ大手町
http://r.gnavi.co.jp/a616402/
ちょうど良い騒がしさ。ホワイトハウスにいた(か料理を作ってたかした)人(かもしくは弟子(の友達か何か))が監督している店。
パスタはどれもおいしかった。

同じく東京でお好み焼き きじ
http://r.gnavi.co.jp/a634201/
駅からも近いし、値段もちょうど良いし、予約が取れればもうけもの。

もう一つ東京で中華料理 馨香楼
http://navitokyo.com/03-3516-1656/
安い。ひたすら飲んで食べてそれでも1人3000円ほど。昔は机が油でペタペタしたけど、今はどうなんだろう。いつもやさしい店員だった。

有楽町に移って寿司食べ放題 雛鮨
http://r.gnavi.co.jp/g222204/
出てくるのに時間がかかるときもあるけど、お寿司はおいしかった。酔っ払ってくるとはしでつかめなくなり、それだけで笑ってる間に2時間が経つ。

有楽町 ビアタワー ニュートーキョービルビヤレストラン
http://www.newtokyo.co.jp/honten/honten_1/1f.htm
料理は高いし、それほどおいしいわけではない。ただ、ビアタワーというビールの塔があって2人ぐらいで頼むと周りの人が拍手したり写真取ったりしてくれる。

有楽町 ポルトガル料理
http://vila-moura.com/
鍋と白(緑?)ワインがおいしい。ポルトガルがどこにあるのかでもめる。

秋葉原 KICHIRI
http://r.gnavi.co.jp/b441501/
ソファーもついてねっころがれる個室があった。料理はちょっと少なめ。おっさんがたくさんいる場合は厳しい。

六本木 ものまねハウス
http://officeminami.com/star/star.html
面白かった。ただ忘年会とは関係ない。

月島 あんこう鍋
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/11816/
とにかくおいしい。店員が少々不機嫌でも、2時間で追い出されても気にならない。ただ、尿酸値が高いと毎回覚悟して臨まないといけない。

同じく月島 魚仁
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/11816/
とにかく安く、魚はおいしい。席が狭いのと騒がしいので、いつも行ける、と言うわけではない。実は偉い人が来ているという噂もあり、席が近いのを良いことに名刺交換でもしてみようか。

東西線 行徳
http://www.castelo.jp/
よく行った・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://lsconsul.com/mt/mt-tb.cgi/131

コメントする